ENRICO RIZZI

本日のジェラテリア、エンリコ・リッツィ。
Torino通りをP.ta Genova方面へ行って真ん中ほどにある。

店内ほとんどカフェテリアっぽくなっていて、一階席と二階席があり広い。
ていうか今気付いた。看板にcaffetteria って書いてあるね。そういうことだったんか
お菓子類も色々作っていて、そっちも人気のよう。ていうかメイン?
このときジェラート食べてるのわたしだけでした。

カフェテリア一緒になってるジェラテリア、個人的に冬場は超助かる。
暖かい店内で席に着いてカフェとジェラートが理想なのです。
席なしだと外で食べるしかないので夏じゃないと無理。
もうじゃあ冬ジェラート食べるの諦めろよって感じだけどそれはもっと無理。

コーン2種
・ピスタキオ
・アフリカ産カカオのチョコレート

どちらも牛乳を使っていないとのこと。なんでや!いいけど。
牛乳使ってないだけあって少しだけソルべっぽく、荒い舌触り。
でも味は薄いってことなくてどちらも美味しかった。
ピスタキオとチョコの組み合わせって最強だなぁ
味見させてくれたクルミは牛乳入りと無し2つあったんだけど、どちらもイマイチだった。
チャイ味やフルーツミックスみたいなオリジナルのも数種あって、そちらも美味しそうだった〜

居心地も良かったし、また行きたいです。

Gelateria : ENRICO RIZZI

Cono da 2 gusti 
・pistacchio
・cacao africano

Tutti i due fatte senza latte!
Così mi sento un po' il gusto di sorbetto.
Ma non è che siano leggeri,specialmente quello di cacao è profondo.

Il negozio è ampio e piacevole.
Ci ritornerei.