常備果物

果物大好き人間。
これ+ぶどうは常備している選手です。さくらんぼはもうすぐ時期終わっちゃうかなーさみしい。

りんごってなんでこんなに美味しいんでしょ。見た目も可愛いし。
イタリアのりんごは基本的にすごく軽い食感。
日本のぼってりしたのも美味しいけど、気軽に食べられるこれもまた良い。片手に持ってパクーです。
上中心にある青リンゴは重い系、その名もmela smith...とかそういう感じの。スミスさんだそうです。
これ日本でいうと祝りんご的な。甘さとともに酸味があってさっぱり。

左上のは梨で、Pere abate という品種。
一年中出てるこの梨、りんごとは逆に日本の梨と比べぼってり系。
甘くて美味しい。
でもたまにハズレがあって、謎なくらい味が薄い!そのときはスライスしてパルミジャーノ振りかけてオーブン。
これまた美味です。
ただ形が複雑なので切りにくい!
下の方が丸みを帯びてて、そこからニョキっと突起したような…
けしからん形状なので先端部分は自重。

けしからん。