Gelato Fatamorgana

ローマの人気店。
たどり着くまでめっちゃ時間かかった。
近くにもう一つ人気のお店があって、ほんとはそこに行こうとしてたんです。
道を尋ねたおじさんが、一度教えてくれたあとに
「あったぶん違う!そっちじゃなくてもう一個有名な方だ!」
と70メートルぐらい先から叫んでくれた。

暑さと疲労でどっちでもいいよもう…と思ったけど、おじさんの示してくれた方向へ。

結果: 美味しいジェラートが食べられました。

教えてくれたにも関わらず迷った。立地が謎というか、目立たない!
何度も通り過ぎてた。

コーン味三種
・ピスタキオ
・梨
・バニラにチョコ混ぜたもの、オリジナル

ここは丸型のアイスすくうやつ(スクープ?)で盛る&ひと玉が小さいので三種でも全然いけます
ちょっとずついろんな種類が食べたい人には良い。
ホイップはサービス。ありがたや…

ここ、何が素晴らしかったというと、コーン!
クッキーみたいにサクサク。でもぼってりしてない。
あくまでジェラートの皿である。うまい。
どこの業者さんなのだろう?
教えてくれてももわからんけど。とりあえずジェラートもコーンも美味しい。

「コーンもうまい!」
「へぇ、私はカップ派、いらんよ。いいっすわ」
あげるなんて言ってないのにこういうこと言ってくる人たまにいる、、、

店内の椅子で食べてると次々にお客さんが。
その中に園児&保護者集団。
なんともすごい迫力ざます

▼子供 の 群れ にそうぐう した!
おまけ に 絡まれ た!

こっちめっちゃ見る。集まってくる。どうしたどうした

①笑顔で対応
②シカト
③「後にしとくれアイス溶けるから」
④ニコっとしつつそっと店を出る

これらのコマンドはいざというとき出てこなかった。ウロウロしてしまった。
①を選べたら大人。

肝心のジェラートの味だけど美味しかった。
ビーガン系の種類が多い。というか、クラシックなものとそのビーガン、両方っぽい。
とにかく丁寧に表示してあります。
オリジナル系も変わった素材をミックスしてあるのがたくさん。

それでも子供は見向きもせず、イチゴ!チョコレート!バニラ!
ショーケース見えてないものね。
シンプルでよろしい。