BIANCOLATTE

久しぶりのBIANCOLATTE!
ここは他のジェラテリアに比べ若干お値段高め。
コーン小、味2種で2.7ユーロ。(他は2〜2.5のところが多い)

しかし味はどれも美味しい!
本日、イタリアは祝日でしたが開いてた。
実は他のジェラテリアに行こうとしてたけど念のため電話したらやってなかった。
エライよビアンコラッテ。

ここはジェラテリアだけじゃなく、 トラットリア的なものもあっていつもお客さんでいっぱい。
ていうかそこがメインだと思われる。
おしゃれな内観です。
びびって写真撮れません。

今日のジェラート:

Cono da 3 gusti

Verde oro(pistacchio)
Nonna mia
Limone e menta

レモンとミントのソルベ、初です。
ここはクリーム系はもちろんフルーツ系もおいしい。どっちも美味しいなんてエライ。

今日気付いたんだけど、nonna mia ってチョコ菓子のパフ?って言うのか?
が練りこんであるクリーム系のジェラートなんですが、
これ近所にあるお店のオリジナルだと思ってた。
どこにもあるんですね。ノンナミーア。

マンマミーアが
「なんてこったかあちゃん!」

なら

ナンナミーアは
「まじかよばあちゃん!!」

かな。なぜジェラートの名前になったんか、機会があれば聞いてみます。ないな。