今年初のジェラート

あけおめです。
見てる人いるのかいないのかわからないマスターでベーションなブログですが今年もよろしくお願いいたします。新年早々下品でごめんなさい。下品な話大好きです。ごめんなさい。

お正月は絶対日本で家族と過ごしたいので地元に帰っていました。
そしてギリギリまでいてイタリアへ。
もう事件勃発。1日にこんなに色々あって良いんか?ってくらいハードモードでした。

まず帰りの飛行機の中。
当機はあと10分でミラノ着きますって瞬間にアパートの鍵を実家に忘れたことを思い出す。
えええ…
どうしようどうしよう着陸したら大家さんにすぐ連絡せねば…どうしようもうボッケナス自分!!!
で、ついてさっそく大家さんに連絡。幸いバカンスに行ってなかった。
すぐにスペアの鍵を取りに行くことを連絡。
長時間のフライト疲れ&重い荷物でふらふらしながら大家さんのもとへ。
鍵を受け取りまたふらふらしながらメトロで家へ戻る…途中で…

なんとスリにあいました。

リュック開いとるでーとおじさんに指摘されて、おうすまんなって感じで閉めようとしたついでにまぁ財布確認。
ない。うん、綺麗に財布だけない。
は?なに。なにがおきたんですか。
最後に財布触ってから5分しかたってないんですよ。イタリア人(が盗ったかどうかわからないけど)どんだけだよ。その才能他に使えと。

泣いた。泣きましたよ。
親切な駅員さん、落ち着け!大丈夫!今からやること書いてあげるから!って丁寧にいろいろ取り合ってくれました。

そして重い荷物をもってふらふらなまま警察へ届け出出しに行きました。
もうこの日疲れすぎて眠れなかった。
母に電話して
モウイヤ!!!!いやなことだらけ!と叫ぶと
災難だったけど鍵はあんたの不注意じゃんとひと蹴り。うーんクール

こりゃ甘いもん食わなやっとれんで!ってことで次の日、いろいろ手続きしなきゃいけないのにまずジェラート屋へ走る。

あーん食べたかったよCiaccoさん!
ピスタッキオにカカオを選ぶ。相変わらずおいしい。
ここはカフェもあるし椅子もあるし店内暖かいしバランスよい。好き。

甘いもので癒されました。が、やっぱ落ち込みはしばらく続く。
仲良しな姉は「財布があんたの悪いもん、かわりに全部外に持っていってくれたんだよ!」って言ってくれてちょっと慰められた。ありがとう…うう…

というわけで着いた瞬間イタリアの洗礼を受けまくりました。
でもがんばる。ジェラートうまいもの、うん。


il primo gelato di quest'anno!

Gelateria:  Ciacco. Gelato senz'altro

Cono da 2 gusti

・Pistacchio
・Massa di cacao