Gelateria le Colonne

トラムに乗ってるときにたまたま見つけたジェラテリア レ コロンネ。
調べてみたら人気店だそうで。次の日さっそく行ってみることに。わくわく。
なんか写真ブレブレだな…急いでる感出てるわぁ

ジェラートはもちろん、クレープがすごく人気みたい。
この界隈によくいるモード系男子も食べてた。かわいかった。

コーンの味2種
・ピスタキオ
・チョコレートフォンド

まーいつものチョイス。
チョコレートフォンド、めっちゃ黒い。黒すぎて笑ってしまった。

どこのジェラテリアもたいがいミルクチョコレートとカカオ濃度の高いチョコレート、2種類が置いてある。
さらに、baci(イタリアのチョコレート菓子)やnutella(これまたイタリアのチョコレートのジャム)を加えたもの、ジャンドゥーヤなどなど。
チョコ大好きな国民ですね。チョコおいしいもんね。わたしは唐辛子入りのが好きよ。

うん、美味しかった。
美味しかったけどクレープはもっとおいしそうだった。今度はそっち食べたる。

…ここでいきなり断わりをいれます。ジェラートの味に関して、
専門的なことは全然知らんので、口に入れておいしいか不味いか普通か微妙か
単純にしか言い表せられないのですみません、お願いします。
ジェラート好きないち消費者として意見述べるだけです。平凡にやっていきますゆえ。

このお店のすぐそばにPretto という人気のジェラテリアがある。
歩いて5秒。すごいな。そっちにも行ってみたい。
でもこの日もその前通りかかった時も閉店してたので、もしかしたら冬季休みなのかな?移転じゃなかろうなまさか。

Gelatiera : Gelateria le colonne

Cono da 2 gusti
・pistacchio
・cioccolato fondente

Come sempre...