Gelateria Prossima Fermata

こちらもずーっと来てみたかったジェラテリア。
プロッスィマ フェルマータ。プロッシマフェルマータ。どっちでもいいと思います。
次のバス停という意味。カワイー!

ここ、場所が最寄駅から徒歩7,8分くらいなうえに周りになにもない。なので避けてたんだよ…めんどくさいんだもん…

こういうロケーションのとこに行く前は必ず電話。
やってるぜ。
と、電話に応じてくれた店員さん。どエライいい声でして。この声に誘われていざ。

4,5人入ったらいっぱいになるくらい、小さいお店。
外にベンチがあるだけでテーブル席とかはないけど、なぜかWi-Fiはある。うん、電波よかった。

店内には20種以上のジェラート。
クラシックなものから、トローネ(イタリアの伝統菓子)味なんかもあっていい品揃え。
フルーツ系が美味しいって評判だけど、冬なのでクリーム系でいきます。
ああでもマンゴー美味しそう。迷いながらもやはりいつもの。

コーン味2種
・ピスタキオ
・ダークチョコレート

うほおー美味しい!
ああ幸せ。もうジェラート食べてる時が一番幸せ。

あ、いたよ。いらっしゃったよ声のいい店員さん。
なかなかのコワモテでしたが、丁寧な接客。こういうの弱いんだよわたしゃ。
数種味見させてくれました。あーんしてほしかったな。こんなん言ったら不気味に思うだろうな。

最近色々開拓できて嬉しいので調子乗ってます。
目指せ50店突破。いまのところ30くらい。


Gelateria : Prossima Fermata

Cono da 2 gusti
・pistacchio puro
・cioccolato

Il locale è un po' disagevole nella città ma la gelateria carina.
Il commesso che ha la buona voce mi ha fatto assaggiare i gusti simpaticamente.
La tomosfera della gelateria mi è piaciuta tantissimo.

Certo che anche il gelato è ottimo!