il Negozietto del gelato

メトロの緑色(linea verde,n2)のPorta Genova駅近くにある il Negozietto del gelato。
小さなジェラート屋さんって意味。前日のピッコリーナも同じような意味。かわいらしい。

かわいらしいけど、この日はいかついおじさんが一人でお店を切り盛りしてました。
でもこのおじさんすごく礼儀正しい方でした。
なんでかっていうと、お店に行く前に一応電話したんです。開いてるかどうか聞きたくて。
でも誰も出なかったので、ああやっぱ冬は休みなのかなと思ってたら
なんと、電話かけなおしてきてくれた!
すげえ優しい。ていうか律儀。イタリア人なのに…
そしてジェラートのうえに添えるクッキー、なぜか2枚くれた。これ大好き。おっさんありがとう!

コーン味2種
・ピスタキオ
・ビスケット

なんか最近この組み合わせばっかりだな。
新しく行くお店ではピスタキオ絶対というルールがあるのでこれは譲れないけど
もうちょっと冒険しないと。

正直、感動的な美味しさではなかったけどまた行きたいなぁ。
お店すごくかわいい。中、外にテーブルもあります。
電気がついてなかったので暗かった(笑)

この界隈、ジェラテリアすごく多い。
Latteneve,RivaReno,OrsoBiancoなどなど人気店がたくさん。
制覇したる。

Gelateria : il Negozietto del gelato

Cono da 2 gusti
・pistacchio
・biscotto