La Ciribociaccola

Gelateria : La Ciribociaccola

P.zza Susa の近くにあるジェラテリア、チリボチャッコラ。
この名前一生覚えられない自信がある。
バスやメトロじゃないと行きづらいところにある。生粋のズボラ野郎なので、行きたいリストに入れつつ避けてました。

外観の撮るの忘れやがったので、陳列とわだすのジェラートのみの写真です。
すごくかわいいお店。託児所みたい。
中に入ってすぐにジェラートコーナー、隣がバールカウンターになっていて、テーブル席もあり。

お菓子もたくさん作っていて、そちらもメインのよう。
アマイモンの店やで!って雰囲気バリバリ。

ジェラートを頼もうとして、ショーケースを這いつくばる。
冬なのに20種類以上ある。
なのに、ピスタキオがない。そんなバカな。軽く発狂。

「今作ってる!5分待ってくれたら、今まで食べたことない世界でいちばんのピスタキオが食べられるよ!

うおおお待ちまーす!イタリア人の5分がたとえ10分でも待ちまーす!

うろつきながら待つこと、ほんとに5分。
できたては柔らかいのでカップでしか提供できませんと。
世界でいちばんのピスタキオのためならなんでもいいよ。

あっおいしー
確かに溶けてる。ドロドロ。でもおいしー

正直ピスタキオより、梨とシナモンのジェラートが気に入った。
梨がゴロッと入ってて嬉しい。シナモン弱め。
チョコ我慢したよ。うーん物足りないこと山の如し。
冒険もいいけどストレスは良くない。
明くる日はいざカカオ。

そんで...やっぱりコーンがいいです。
コーンを握った感触に勝るものはないんです。あのワクワクハラハラドキドキ感。
とか言いながら以前は実はカップ派でした。気分です。今はカップはシーズンオフ。
というわけで次はコーンで食べるために再訪する。

Gelateria : La Ciribociaccola

 Coppetta da 2 gusti
・pistacchio
・pere e cannella