RivaReno

ふふふずっと来たかったジェラテリア、 リヴァレノ。
ミラノだけで3店舗、トリノやローマ、海外ではオーストラリアにもあるそう。
GROMとか大手は置いといて、ジェラート屋さんでこんなに多店舗もってるってすごい。

正直、大量生産系の味かなぁと思って訪れた。

今回行ったのは、Col di Lana にある店舗。店内は広くて綺麗。カウンターとテーブル席どっちもある。いいわぁ

いざ入店する。誰もいない。
こんにちはーと声をかけたら店員さんが出てきた。ゆるいなぁ
ジェラートのメニューは見やすく壁にかかっている。冬なのに20種類近くある。いい。エライ。
他にもホットチョコレートやグラニータもあるのね。

ジェラート何がオススメ?と聞くと
もちろんspecialità!
ですって。オリジナルのことです。この日用意されてるメニューを見ると、それだけで7種類も!

味見させてもらって衝撃。
なにこれ超ブオーノ。好みすぎる味。
エクスタシーを感じた。ジェラテリアで官能的快感。

コーン味2種
・LEONARDO(クリームベースに松の実)
・GRANTORINO(チョコベースにナッツ)

味の詳しい説明ちゃんと見てなかった。どれも複雑に色々な材料がミックスされてる。こだわりを感じます。
初めてのお店だけどピスタキオ頼まなかったくらい、オリジナルが美味しい。
ヒットです。
絶対また行く。
ていうか他の店舗も行ってみたい。味に違いはあるのか。検証しよう。

Gelateria : RivaReno

Cono da 2 gusti
・LEONARDO(base di crema con i pinoli)
・GRANTORINO(cioccolato con le frutte secche)

Mamma mia che buono!
Il gelato mi ha colpito profondamente,non è esagerato!
Dovrò ritornarci per assaggiare tutti tipi di specialità.