VICERE Gelateria Tradizionale

用事があって、corso ⅩⅩⅡ marzoに来たので、今日はこのへんでジェラートをば。

行きたかったお店2店が閉まってる!!!お腹すいた!なんかどっかないか!
そういえば前にカフェ利用したお店、ジェラートもあったな
と、やって来たGelateria VICERE。
ヴィチェレ=勝つ?なんかゴツい店名。しかし内装はおしゃれ。明るくて素敵。

コーン味2種
・ピスタキオ
・ノッチョラ(ヘーゼルナッツ)

薄いんじゃなくて優しいって感じの味。すごくあっさり。ありきたりな言い方すると、「何個でもいけますね。」
こってりを欲する若者には物足りないかもしれないけど、年輩受けいいんじゃないでしょうか。
実際、前回も含め私が見たうちジェラート買っていくお客さんのほとんどが年輩の方だった。
時間帯にもよるんだろうけど。

それよりそれより。もうここのなにがいいって店主(たぶん)のおじさん。
ジェラートの味より早く語りたい。落ち着け。
もうめっちゃ優しい。かわいい。
お客一人一人に対して本当に丁寧に接客していて、お店への愛を感じた。

ジェラートひとつくーださーいと伝えると、7種類くらい味見させてくれた。細かい説明付きで。そんなに大丈夫なんか。
あ、あとビスケットをまたなぜか2枚いただいた。嬉しい。
ビスケット与えたくなる顔してんのかな。うん…

カフェもおいしかったし店内暖かだし(重要)、また来ます。おじさんに会いに。


Gelateria : VICERE  Gelateria Tradizionale

Cono da 2 gusti
・pistacchio
・nocciola

Il locale giovanile e moderno.
Si sono stata una sola volta ma ho preso solo un caffè. 
Questa volta ho provato il gelato che me l'aspettavo da quel giorno!

Offrono i gusti classici. Pistacchio,limone,cioccoloto ecc...
Ne ho preso pistacchio e nocciola.
I gusti sono abbastanza leggeri ma non dico che la sgnifica male. 

I commessi sono molto simpatici. 
Il signore che mi sembrava sia padrone del negozio è veramente gentile. 

Ci ritornerei anche per trovargli.