Botteghe di Leonardo

Corso Comoに用があったので近くにあるジェラテリア、ボッテゲ・レオナルドに初来店。
イタリア国内に5店ほどあるらしい。ミラノには2店ある(…って見た気がする)。

Via Pietro Borsieriにある店舗へ伺いました。
今日は土曜だったので周りでは市場やってて賑やかだったー
市場楽しいんだけど、露店のせいで建物が見えないから困ってしまう。ていうか迷ってしまう。
今日も迷った。でも露店で見えなかったせいじゃなくて単に地図の見方間違ってただけでした。

ようやくお店を見つけて入る。
奥のほうで店員さんが店員さんでは無いだろうという人と語り合ってた。
出てきてくれました。感じのいいお姉さんです。
オススメのジェラートを聞くとstracciatella e fichi が人気だと。

Stracciatella=チョコフレークの入ったバニラベースのジェラート
Fichi=いちじく

味見させていただきました。おいしい!
ぜひこれにしようと思ったけど、メニューにマスカルポーネを見つける。
マスカルポーネって麻薬だよほとんど。なんであんなにうまいの。
ピスタキオは絶対だし、もう一種類選ぶとしたらどっちだ…うーんどうしよう?と相談すると
「stracciatella e fichiはいつもあるけどマスカルポーネはたまにしかないからそっちがいいわよ」

うむ。マスカルポーネ、君に決めた!

コーン味2種
・ピスタキオ
・マスカルポーネ

あーもう美味しい!チーズ系のジェラートは当たり外れあるけど、こちらのマスカルポーネさん
激ウマです。
ピスタキオも美味しかった。
そしてジェラートに乗せてくれるビスケットにお店のロゴが刻印されててかわいい。

昨日に引き続きアタリでした。嬉しい。

Gelateria : Le botteghe di Leonardo

Cono da 2 gusti
・pistacchio
・mascarpone

Ottimmo gelato!!!
Sono davvero soddisfatta come ieri.