Gelateria caldozero


雨止んだけど今日も寒いミラノ。
寒さに負けず今日は開拓する。昨日は守りに入ってしまったので。

ジェラテリア カルドゼロ。
Piazza XXIV Maggioから歩いて5分くらい、Corso San Gottardo の小道にある。
お店えらい広い。ジェラテリアの規模じゃない。
他の工房と同じになってるのかな。
おしゃれな内装です。テーブル席というか、大きいソファがぼーんといくつか置いてある。
それにしても広い。しかし誰もいない。貸切状態。イエーイ

超カワイイ店員さんがお出迎え。テンション上がる。
ジェラート、なんと30種類ある。えらい。まじえらい。あんたらプロフェッショナルだよ。
チョコレートベースだけで6種類!
ミントや唐辛子、ラムがある。ああ、唐辛子!でも今日はおまえじゃないんだよ。

チーズ系、ナッツ系、お菓子系、もちろんフルーツ系など、種類が本当に豊富。

コーン味2種
・ピスタキオ
・マスカルポーネ

迷いながらも味見で美味しかったマスカルポーネと、もちろんのピスタキオ。

マスカルポーネ、素晴らしく美味しい!
ただのマスカルポーネじゃなくてもう一種類チーズ入ってたんです。でも名前忘れちゃった。
繊細複雑。今まで食べたことない味。
ピスタキオは甘いのと塩味ありました。
塩味のつもりで頼んだけど、甘いのを盛ってくれました。
美味しかったのでヨシです。これは他のも食べるべきだな。

また来ます。
お姉さんも可愛くて親切だったのでまた来ます。


Gelateria : caldozero

Cono da 2gusti
・pistacchio
・mascarpone 


Anche oggi faceva freddo!
Ma come sempre, non ho potuto smettere di mangiare il gelato...
E anche oggi ho mangiato un gelato ottimo.

È bella gelateria, mi è piaciuta tantissimo.