Gelateria di Nonno peppe

行きたいリストに入れつつ、この近くに行く用事無いしなぁと諦めてたけど、
念願叶って訪問!うひょーい
ジェラテリア、ノンノ・ディ・ペッペ。
ペッペおじいちゃんのジェラート屋ってことかな?

イタリア語で、
ノンノ=おじいちゃん
ノンナ=おばあちゃん
この単語が店名に入ってると、なんか立ち寄りたくなる私はおばあちゃん子です。
そうですか。

店内スッキリ。ショーケース+カウンター席2つ。
なぜ2つ…椅子取りゲームになっちまうよ。
カフェもある。いいですね。

しかし。
出た、小と中でコーンの種類が違うパターン。
そんなにお腹空いてないから2種類で良かったけど、やはりスカスカコーンが嫌でワッフルコーンの3種盛りに。

ワッフルコーンの小さいサイズ3種可能なお店があればいいのに。
色んな種類をちょっとずつ食べたい女子思考だね。柄じゃ無いけど本音です。わがままです。

しかし!(2回目)
すっごい美味しかった。RIVARENOとprossima fermata以来のヒット。

しかも店員のお兄さんがこれまた親切。
あと、大変珍しくここは生クリーム無料でつけてくれます。
お腹空いてないとか言いながら生クリームはつけてもらう。

・・・生クリーム大好きなんです。
特にスタバの生クリームが好きすぎて、これだけ買いに行くぐらい。
糖尿待ったなし。こわい。でも美味しい。泣ける。

シナモンパウダーありますかって聞いたら、ちょっと貸してーってジェラートを再度引き取ってなんか作業し始めた。
なんだどうした、って思ってたら


顔作ってくれた!超可愛いんですけど。粋な計らい、素敵です。
ちなみにビフォー↓



コーン味3種
・ピスタキオ
ヘーゼルナッツ
・ジャンドゥーヤ

特にヘーゼルナッツ。素晴らしい。優勝。
全体的にちょっと甘め。
バランス考えてジャンドゥーヤじゃなくてチョコレート濃い味(cioccolato fondante)にすればよかったかも。
でもほんとにどれも美味しかった。満足です。全味制覇するぞー


Gelateria :  Gelateria Nonno di peppe

Cono da 3 gusti
・pistacchio
・nocciola
・gianduja

La gelateria nella zona che non vado spesso.
Ma oggi ci sono andata finalmente.
Gelato artigianale veramente ottimo e personale cordiale.
Specialmente quello di nocciola è buonissima...
Ci ritornerò ,giuro!!!