Gelateria Umberto

Piazza cinque giornate にあるジェラテリア。

小さいお店ですが中はテーブル席が二つある。
こういう構造なんていうんだろ、このクラブっぽい席。居抜きかしら(野暮)


でもこういう感じ好きです。
偶然によって成り立った空間みたいな…
居抜き感もインテリアも好みです。渋い、おしゃれ。

店主っぽいおじさんがひとりで切り盛りされてる模様。
この人がウンベルトさんだなきっと。そういうことにしよう。

今回初めて来ましたが、何度か通りがかったことがありました。
営業してるのか謎なくらい、店内が暗い。
電気ついてるのかな。ワット数あげた方がいいのでは…というくらいの静けさ

この日もやはり真っ暗。
人っ気ないのに扉が開いてたのでおじゃまして、ブオンジョルノと叫んだら奥からウンベルト氏登場。
休みでしたか?ごめんなさいって言ったら
やってるよ、むしろごめんねって…
ううんごめんね…

コーン味2種
・cioccolato
・pistacchio 

チョコ作りたてやで!というので、それと定番のピスタキオ。
オイシイ!昔ながらのジェラートって感じがする。昔のジェラート知らんけど。

もう!!!ただひとつだけ残念なのがコーン!スカスカなアレしか置いてない!
でもいいのです。
なにが嫌かって、cialdaとスカスカどっちも置いて値段によってコーン変えるよーってお店。

例えばRIVARENO さん。
すんばらしいジェラートなのに、ジェラートの値段でコーンの種類を変える。
コーンに対してのジェラートの大きさを考慮してのことだとは分かってるけど、
コーンは統一してほしいんだよ、ワガママだけどもおおお

話は逸れたけどまぁとにかく、良いお店でした。

Cono da 2 gusti 
・Pistacchio 
・Cioccoloto 

Ottimo gelato!
Ma perché sempre così buio?