Gelateria paganelli

ミラノ中央駅とレプッブリカ駅の間にある、ジェラテリア パガネッリ。
有名店です。

以前一度だけ訪問したことがあったけど、種類が少なかったため今回リベンジ。

コーン味3種
・唐辛子入りピスタキオ
・チョコレートフォンド
・名前忘れたけど白ワインのジェラート

ここはソルベ系が人気。だがしかし。気分的にクリーム系を選んだ。ヌフフ

チョコレートフォンドはちょっとくせがある。独特の苦さ。たぶん他にも何か入ってた気がする…失念。つーかちゃんと見てなかった。
唐辛子入りピスタキオも面白いけど、無理に唐辛子入れなくてもいいんじゃないかと。主観です。オリジナルにいちゃもんつけるのは無粋ですねゴメンヨ
ワインのやつはさっぱりしててすごく美味しかった!ほのかにお酒の匂い。当たり前だけど。好みの味でした。

しかしこの盛り方はどうかと思うんです。
ドサドサ系。食べにくい。
こまけーなお前と自分でも思うんだけども。