Cantina del gelato

フィレンツェ2日目のお昼。
姉が本で見て行きたがってたジェラテリアへ。
Cantina del gelato さん。

アルノ川をはさんだウフィツィ美術館の向こうにあります。
おしゃれな見た目でかわいい。女子ワクワクします。女子?

12時開店とのことなのでジャストに到着。
余裕で扉閉まってます。
はっ!ここはイタリアだった。やはり12時半にオープン。
忙しちゃってごめんよと恐縮しながらオーダー。

え?

エッ?ピスタキオさんがない?は?隠してんの?
店員さんに聞くと無いとのひと蹴り。
じゃあまぁチョコでも頼もうかな。あれっチョコも見当たらんぞー誰かー!!!(堤真一風に)

カップ味三種
・ランポーネ(ベリー)
・Tolentini(オリジナルで何入ってるかは見てない)
・ヨーグルト

普通にうまい。しかしヨーグルト部分の写真がピンクになってる。なんでだ。
ピスタキオやチョコレートないお店なんて見たこと無いぜ。多分行くのが早すぎたんだね。
普段はあるっぽいです。食べたかったなー
チョコチップはあります。ありました。この時間。

全体的にヘルシー志向って感じの店がまえだった。

真向かいにジェラテリアがあるので間違えないようご注意ください。