Ciacco

ミラノ2日目のお昼。

ここを紹介しないでどこをする。ってくらい、私的ミラノのジェラテリアで常にTOP3に入ってます。

味はもちろん、お店の雰囲気がすき。
ゆったりしてるのかしてないのか。中心街という立地が大きいんだろうけど、
みんなそれぞれ使い勝手が違うお店。
入ってエスプレッソ飲んで即出る人もいれば、お友達同士でクレープ食べながら語り合う人、
ジェラートを立ち食いしながらスマホいじるサラリーマン、店先で仲良く半分こする老夫婦などなど。

店員さんはめっちゃ親切!ってわけじゃないけど優しくて、暇なときは自分たちでおしゃべりしてるラクーなお店。

この日は姉上にぜひとも食べて欲しくてやってきたよ。

コーン味二種
・ピスタキオ
・失念

失念した味は新しいやつだった。ちゃんとメモらなあかんやん!
でもメモったら本気っぽくてやだ。このジェラート日記はゆるくなくてはならんのだ。そう。

まー相変わらず美味しゅうございました。
名前謎なやつはなんかたぶんナッツとか入ってるっぽいね?ね?