G'ala


春頃、メトロ赤線 Crocetta駅の近くにできたジェラテリア。
オープンしたその日にググるも、新しすぎて出てこなかった。

ほぼ毎日通るからずっと入りたかったんだけど、
いつも夕方とか微妙な時間だったから食べる機会が無かったのー
一度、店先でジィ〜っと覗いてたらお店の人が話しかけてきてくれた。

「全部手作りの激ウマーやで!」
「今すぐにでも食べたいけどお腹いっぱいなんです」
「いいよそんなの、いつでもおいで!」

気持ちのいい接客です。非常に好感です。
貯めるとジェラートと交換してくれるスタンプカードくれたんだよ、えへへ!と人に話すと、キモいやつが店頭にいたからチェックしたついでだよ、だって。まー捻くれてるわぁ
わたしはこの営業を優しさとして受け止めます。

この日も夜ご飯したレストランが近くだったためそのままゴー

コーン味二種
・ピスタキオ
・ノッチョラ

次の日、しばらく日本に帰るため好きなものだけ選択。
だからすげー重要な一食だったんです。失敗したくないもん。
ビクビクしながら一口。

おいしー!

フレッシュってこういうことかぁと思いました。
なんか、食べた後、満足だけど罪悪感のないジェラート。薄いって意味でなく、無駄のない感じ。
絶対また行きますこれは。他の味も試さねば。