Gelateria-Yogurteria VOGLIA MILANO

ヴェネツィアからミラノへ移動。
特急で1時間くらいで着くかと思ったけど2時間半くらいかかったのかな。以外と遠いのね。

ミラノの住宅街にあるこちら、夜ご飯の後に立ち寄りました。
店名が長いよ。
Vogliaって直訳すると欲とかそういう意味です。
イタリア語のニュアンス的にもっとやわらかい感じなんだろうけど、日本語訳にすると直球ですね。欲求。

閉店ギリギリに訪問したけど、中にも外のベンチ席にもまだお客がいたのでなんとなくホッ。

初めてのお店はやはりピスタキオ!
あとまぁ無難にチョコレートフォンド。
ハズレがないから低リスク。でも感激するほど美味しいお店もまた少ない。

ここは美味しかった。
特にチョコレートフォンド。
閉店間際の品揃えだってから少なかったけど、オリジナル系の用意もあって良い感じ。
お店のつくりは新しい。たぶんカリオリ駅の近くにあるジェラテリアの店舗、うむ、チェーン店です。
知ってる限り、この界隈はジェラテリアがなかったから地元の人嬉しーのではないでしょうか。
お店の人も感じよかった。若いニイちゃん。漲ってるね。