Ice cream factory

7月某日。
姉がはるばる日本からやってきて、2人で約一週間イタリア旅行しました。
彼女は初イタリーなので主な観光地を廻ったんだけど、いやはや楽しかった。

やはり旅の醍醐味は食。
左様、観光地のジェラート食い散らかしたるわと挑みました。

まずローマ。
駅近だけどホテル街にあるのでちょっと来にくい!

Ice cream factory

コーン味二種
・ピスタキオ
・チョコレートフォンド

小さいお店。もちろん手づくり。
美味しい!濃厚さはあんまりなくてさっぱり。久々に食べたからかな。
味の種類は多くなくて、10〜くらい。

唯一イチャモンつけるならコーンがスカスカ系なこと。
何度も言ってますかわたしゃこれが大嫌いなのです。味が。
カップが嫌、ワッフルだとボリュームありすぎるからとか別の理由で選ぶのはとっても分かるんだけども。
この味好きな人いるんだろうか。