S.Lucia 駅のジェラテリア

ヴェネツィアを去る日、Santa Lucia駅にて電車待ちしてるときのこと。
VenchiやGROMはお客が絶えないのに、ここのショーケース前には人っこひとりいない。
併設のバールは混んでる。なんかポツーン感が哀しい。
ああん!美味しくなさそうなのに気になる!
てことでGO。
しかし呼んでも誰も出てこない。
ブオンジョルノオオーと声張り上げたらお姉さんがやってきた。
冒険はせずにいつものチョイス。

コーン味二種
・ピスタキオ
・ノッチョラ

ち、小せえ!!!!

と心の中で叫んだ。
見てこの可愛らしい・・・
あたしの手が男らしいせいもあるけど。

味は・・・これはあかん。大量生産系。乾燥しまくり味飛びまくり。これはあかん・・・
なので店名は伏せとく。というか知らないし調べても出てこなかった。

こういうときは素直に大手に行くのが賢いのかもしれません。