Triangolo delle Bermude

フィレンツェ一日中の夜。
小町の一角にあるジェラテリア、Triangolo delle Bermude。
テラス席売ってんの?ってくらいぎっしりなテラス席に隠れてるお店。
パニーノなどの軽食もある。

食事の後に、開いてますよーにと祈ってたら開いてた。
ウヒョー突撃じゃーい!
すると

「もう閉めるから買うなら早く決めて」

う、ウッス!と返事したくなるような女将さん。強い。
注文の催促、イタリアじゃよくあることです。
締め出されそうになることより、初めてのお店で早く選べってことが苦しい。

味二種
・ピスタキオ
・チョコレート

結局定番の組み合わせ。外れないからいいんだけど。
普通でした。なので次来るなら別のもんだな。と言ったら
「えっ普通なのに来るの?」
と姉。
明日の夜ご飯のあとここしかやってなかったらね。くる気満々やんか。