Gelateria Artigianale

フィレンツェよ、さよなら。
ヴェネツィアへ行く。
電車めちゃくちゃ混んでてたから一等席乗りました。はじめて。
ドリンクサービスがあるとは知らんかった。
もちろん頂きましたプロセッコ。普通においしい。そして寝る。


ヴェネツィアに着いてすぐに食べたジェラートやさん。
お店の名前、Gelateria Artigianale。わかりやすい。
バールも兼ね備えてて、中・外席満席。ジェラートのショーケースの前にも人だかり。
これは期待できるぜ。飛び込む。

コーン味二種
・ピスタキオ
・メロン

三種か二種かで迷ったけど二種にして正解。
すごくボリューミーだけど2・5ユーロ!観光地ベネチアでこれは好感度高い。
でもな!溶けるの早すぎてパニック。
写真でも分かるよう、貰った瞬間すでに危険レベル。
わたくし溶けたアイスとか嫌悪の域を超えてるので、あらかじめカメラモードにしてジェラートを受け取り、10秒以内に食べるのが自己流マナーなんです。
しかしこれは…もう滝のようにボトボト落ちる落ちる。
この後手も足もやられました。大惨事。
夏場は硬めに盛っておくれ。

写真、後ろのおじさんの帽子がトッピングみたいになってる。かわいい。