懐かしいアイスを前に泣きそうになる


嬉しくて。
だってスーパーカップとかもう、もう・・・
目についたらとりあえず買っとけみたいな奴です。奴でした。
今は選択肢が多すぎて迷ってばっかり。
だから自分の中の定番=なんの思考もしないで本能のままに食べたいと思ったアイス
がそうなんです。
その定番てのは以前から名前挙げたりしてるやつ。
選ぶって難しい!だって優秀な新商品が次々に出てくるんだもん・・・

テーブルの上にはどこにでもあるスーパーカップ。
食べようとして取り出したは良いけど、青春の思い出が蘇り躊躇してしまう。
久しぶり、相変わらず人気者だね、と声をかけそうになる。

クッキーアンドクリーム味が大好きなんだけど、バニラのこの・・・なんていうのか。
vanillaの濃さじゃなくてバニラの濃さ。
体に良くないよね!って感じの原材料ラインナップだけどいいよ。よろしい。

コンビニアイスのバニラ部門は自分の中でハーゲンダッツが首位独占なのです。
あっでもクッキークリーム部門もハーゲンダッツだ。すごいなはーげん。
でもその次は超カップさんじゃなかろうか。バニラもクッキーも。
そういえば昔出てた、バニラビーンズ入ったサンドアイス。あれ無くなっちゃったのかな。あれはサンド部門1位。

うんでも、バニラ美味しいけどあれだ。チョコレート味。
スーパーカップはチョコレートが優勝だと思うんだ。なかなか売ってないっていうかナイ。無い。どして?

スーパーを超って書くところに時代を感じる。

もうなんでもいい、要するに青春の味は美味しい。こんでええやろ