ダックワーズ サンドアイス

ローソンからわりと最近出たやつ。
ダックワーズって何だろうと調べたら、

ダックワーズとは:アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子のこと。

だそーです。
ダックワーズ。強そうな鳥を想像。
鷄だったか。しかも今年酉年やんか!縁起いいね。

一口食べて、え?となったけど、
うん、もう一口、となる。確かにこんな焼き菓子ある。
それ自体は好んで食べないけど、このアイスサンド、普通に美味しい。

サンドっていうと生地がサクッと歯切れてくれるかんじだけど、これは歯にまとわりつく。ネトーとしてる。
挟んであるバニラはシンプル。よかよか。
この味というか食感、嫌な人は嫌だと思う。
わたくし気に入りました。明日も食べたい!

ベリーソースとかハチミツも合うと思う。

ここ最近アタリのアイスばかりなので嬉しい。
不味いものって大嫌い。
美味しくないけど不味くもないものはもっと嫌い!話のネタにもなんねーよバカヤロ

食材は生命です。
心を込めて手を加えて、喜びながら頂くものなのだよ。
すごいあたし良いこと言っている。
言ってるからには暴食やめます。みっともない。今年のっつーか人生においての抱負。当たり前なこと!
味わって感謝しながら食べなきゃ、
作ってくれた人はもちろんだけど食材そのものに失礼だよね。
真面目に食べるのは食べる側の道徳であり、
人間として理性を伴った行いなのだなぁと・・・
思いました。よし。