ジェラ山

続・名古屋
というか栄。

ずうううっと前から来たかったこちら、お肉屋さんが出してるジェラートやさんだそうです。
今回やっと来られた。
しかし、やっと感はあるけど期待はしてなかった。
だって本当に美味しいジェラートやさんって少ないもん。
本格的に作ってても、特別美味しくないのがありふれてる。ジェラートだけじゃなくて食全体にいえること。
たくさんあるお店の中の、一握りの品を食べただけで評価するって難しい。
図らずしもその一回=店全体の評価になっちゃうから。
だからコンビニアイスが気楽なのです。属してない感じ。

で、これはどうだったかというと
素晴らしく美味しかったです。
塩ピスタチオというものを頼んだんだけど本当美味しかった。
塩強め。ピスタチオだもん塩っ気は必須です。
イタリアのそれ同等良かったです。

ピスタチオは原価の影響でプラス200円、
ワッフルコーンもプラス50円です。
この大きさで650円は・・・強気。
このシステムを嫌悪するわたしですが美味しかったのでまぁうん良いだろう。
盛り方はダメ。えぐれちゃってる。美しくないし、もっと練って欲しい。

ゴルゴンゾーラ食べてみたいのでまた行こー
名古屋に用事があれば。あるだろたぶん