ハーゲンダッツ マウンテンチョコファッジ

このところハーゲンダッツのバーにハマってます。

バータイプは片手で食べられるのは手軽なんだけど、ずっと持って支えてなきゃならんのが個人的に・・・

このマウンテンチョコファッジさんは発売時いただいてて、美味しかったのですでにたぶん10個くらい食べてます。
期間限定と書かれてるけど…在庫があれば夏でも秋でも売るのだ
アイスとはそういうもん

個体によって味の濃さが違う。
グラハムクッキーやチョコクッキー量で違うみたい。機械云々といってもそう感じるのだからしょうがない。

何が言いたいかというと、このアイスが好きな理由はめちゃくちゃ味が濃い。
ハーゲンダッツ(JP)のアイス史上一番の濃さ。だと思う。
アメリカのアイスってだいたいこの甘さなんだろうなぁと思って食べてます。